はぁぁ。



昨日の結婚式。

新婦は友達の義妹さん。

友達の奥さんであるお姉ちゃんはもちろん
その下のお兄ちゃんも撮影させていただということもあり
早くから予約を入れていただき、ついに当日となりました。

披露宴では「宝探し」をはじめ、
二人から出席者へのプレゼントが盛り沢山。

共に気遣いな新郎新婦らしい内容となりました。


そんな中、新婦のお父さんの言葉が印象に残りました。

新郎の最後の挨拶も終わり、会場の外へ。
そこで「はぁぁぁ」と大きく息を吐いたお父さん。

「疲れましたか?」と聞くと

「これで三人済んだわ。はぁぁやでほんまに。」

となんとも言えない表情でおっしゃいました。


子供を育てる上で「結婚」というのはやはり
親御さんにとっても一つの区切りなのでしょうね。

寂しいけど、ほっとした。
そんな表情でした。


次の楽しみはお孫さんですね。

お姉ちゃんの時から順番に柔和になっていくお父さんの顔が
これからどうなっていくのか楽しみです。

コメント